鶴見線ニュース
Tsurumi line NEWS.
2003年12月08日21:00公開 2010年11月08日23:35更新


↑いい加減画像差し替えます。
東京総合車両センター 2009.08.22

このページは、鶴見線205系1100番台の動向を追いかけるページです。引退した103系末期の記録、現在活躍中の205系1100番台について掲載しています。

↓鶴見線ニュース月別メニュー
●2010年

●2009年

●2008年

●2006年4月

●2006年3月

●2006年1月

●2005年11月

●2005年10月

●2005年9月

●2005年8月

●2005年7月

●2005年1月〜2005年6月

●2004年7月〜2004年12月

●2003年12月〜2004年6月

↓鶴見線の車両紹介ページ
●鶴見線103系全編成解説
鶴見線の103系3両編成10本=30両全ての形式写真とデータベースでご紹介。

●鶴見線205系1100番台全編成解説
これから増えていく鶴見線の205系1100番台を103系と同じく形式写真とデータベースでご紹介。

●103系特保車と更新車、内装の違い
特保車・更新車それぞれ内装の違いについて解説するページ。

●103系のレール塗油器
塗油器の有無による違いを紹介。

●方向幕の変貌
鶴見線特有のカラー幕についてご紹介。205系1100番台のLED幕も掲載しております。

●205系1100番台の扉3/4締切機能
半自動扉の機能を持たない205系が、代わりに使用している「扉3/4締切機能」について解説。

↓鶴見線雑学
●特集:大川支線の貨物列車
大川支線に残る短い貨物列車を特集としたページ。

●鶴見線の臨時電車
市販の時刻表には載らない鶴見線の臨時電車を解説するページ。

●奇跡の2週間!T5編成が復活、そして終焉へ
運用離脱から1ヶ月が経過していたT5編成の復活劇を紹介するページ。

トップページに戻る